【釣魚料理】カツオな料理達 〜釣りカツオを堪能しました〜
2013-08-18





先日の釣行で大量に捕獲したカツオ君!
食べきれる量ではなかったので、日ごろお世話になっているご近所さんにも進呈。
我が家でも存分に堪能致しました (*^^)v


禺画像]


まずはさばくとほら。。。トロ状態ですよ。


禺画像]


定番のお刺身で頂きます。
スーパーで売っているカツオの独特の魚臭さ?が全くありません。
程良く脂が乗っていて、一言! 旨い。。。


禺画像]

っで、子供達用にカツオカツ。。。
子供達用に作ったけど、Beerのつまみに良いですねぇ〜


禺画像]


定番のタタキ作成。
前回はバーナーで炙りましたが、今回はフライパンでやってみました。
バーナーで炙った方が香ばしさは出るけど、
フライパンの方が見た目は綺麗に出来ますね。


禺画像]

もちろん。。。旨いです!


禺画像]


オイラの大好物。。。カツオの漬け丼!


禺画像]


「カツオの漬け丼」
大きく切った切り身で沢山乗せて、カツオを堪能!

続きを読む

[カツオ]
[レシピ]

コメント(全8件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット