【釣魚料理】デカアマダイの塩麹焼き 〜 文句無く旨い(^^♪ 〜
2011-11-29


\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



最近、良く目にする塩麹。。。
ネットでお取り寄せして見た(みなさんのとは違うのかな???)

禺画像]

っで、さっそくデカアマダイを使って塩麹焼きを作る。


使い方が良くわからないが、3枚に卸した身に薄く塗って
冷蔵庫で1時間寝かせてみた。

禺画像]

そして、焦がさないように焼いて。。。。

禺画像]


う〜〜〜〜〜〜ん  文句無く旨い (^^♪


アマダイもでかっくなると身がしっかりしていて、甘みが増して旨い。
勿論、塩麹が良い働きをしてくれているんだろう。。。。

みなさんが、はまる理由がわかりました。


デカアマダイで塩麹焼きしてみたいって・・・・貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。
[URL]

[アマダイ]
[レシピ]

コメント(全18件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット